Click here for Blogger tutorials, premade templates, free blog templates and custom blog designs »

Tuesday, September 25, 2012

日本の食べものアート

みなさん、ちょっとこれを見てください!

とてもかわいいでしょ?





でも、これは何でしょうかねぇ。。??
みなさん、分かりますか?


これは、食べものですよ。 

リラックマのオムライスです!

オムライス(Omu Rice) は、日本のオリジナルの食べもので、
Omelet + Riceの略 (りゃくーabbreviation)です。

作り方は、とてもかんたんです。
まず、白いごはんをケッチャプといっしょにまぜます。(to mix)
そして、たまごを使って、オムレツを作ります。
さいごに、ケッチャプがついたごはんをオムレツの中に入れます。

ほんとうにかわいいでしょ?
みなさんもいっしょに作りませんか?
このビデオを見て、勉強してください。





日本人のお母さんは、よくかわいいおべんとうを作ります。

このおべんとうも見てください!

おべんとうの中にトトロがいます!
えがお(smile)がかわいいですね。
どんな材料(ざいりょう-ingredients)を使いましたか?
分かりますか?



(Images taken from: http://www.sakura-cafe.asia/jimbocho/blog/2011/06/post-362.html )

6 comments:

Unknown said...

ahhhhh senseiiiiiiii とてもかわい!日本へ来ました時に、ホスートファマーリは、私にととろの弁当にもらいました。楽しかったでしょうね!

晴れと雪 said...

とてもとてもとてもかわいい!(^-^)/

リッラクマのオムライスの作り方は簡単そうですが、たくさん時間をかかりそうと思ういます。そのより、私は、料理ができません。>_<

トトロの弁当が本当に可愛いですが、長い時間に見たら、笑顔がちょっと怖くなってしまったと思います。この弁当の材料はご飯と人参とチェリーと肉とレタスがありそうですね。
最後に二つも可愛いだから、食べたくないんだと思います。綺麗さと可愛さ弁当を誰が食べたいですか? 食べたい人がいないでしょうね?

Unknown said...

とてもかわいいえすねえ。でもポケモンはもっとかわいいですねえ。http://2.bp.blogspot.com/_SM-tUO5uqMQ/TKraYE4TewI/AAAAAAAAAo4/1CZ591v9h2U/s400/pokemon_bento.jpg食べたいなあ。トトロの弁とやっぱりかわいい、でもポケモンは一番だいすき。

かく said...

みなさん、コメントをありがとう!

カミールさん>ほんとですか?カミールさんもトトロのお弁当を食べたことがありますか?ラッキーですね!日本のお母さんは本当にお弁当作りが上手だと思います。

晴れと雪さん>ほんとうにかわいいですよね!でも可愛すぎて
食べるのがもったいないという意見に私も賛成ですよ。それから、料理が苦手な人には作るのが大変ということもよく分かりますよ。

リオンさん>ポケモンのおべんとうをしょうかいしてくれてどうもありがとう。これもかわいいですね。男の子が好きそうなおべんとうですね!

Unknown said...

とてもかわいいです!!!

Unknown said...

かわいい!

Post a Comment